バクスミー ® (グルカゴン点鼻粉末)

添付文書

以下は適正使用情報として、本邦における承認事項(用法・用量、適応、剤形など)以外の情報が含まれる場合がございます。薬剤の使用に際しては、最新の添付文書をご確認ください。

バクスミー(グルカゴン点鼻粉末)の成分に対し過敏症の既往歴のある患者が禁忌にされている理由は?

一般に過去に本製剤の成分に対し過敏症を発現した場合、本製剤の再投与によりさらに重篤な過敏症状を発現する可能性があることから設定しております。

解説

一般に過去に本製剤の成分に対し過敏症を発現した場合、本製剤の再投与によりさらに重篤な過敏症状を発現する可能性があることから設定しております1。なお、他のグルカゴン製剤についても同様に禁忌に記載されています。

<参考情報>
グルカゴンGノボ注射用1mg インタビューフォーム
本剤の成分に対し過敏症の既往歴のある患者に本剤を投与した場合、より重篤な過敏症状の発現につながるおそれがある2

[参考資料]

1. バクスミー 承認時評価資料

2. グルカゴンGノボ注射用1mg インタビューフォーム(201610月改訂[改訂第8])

最終更新日: 2019 M11 18


お問い合わせ

電話で問い合わせる

0120-360-605

受付時間: 8:45~17:30 (土・日・祝祭日及び当社休日を除く)

もしくはこちらからお問い合わせ下さい

チャットボットで問い合わせる 受付時間: 24時間365日問い合わせ対応が可能です。

チャットで問い合わせる

チャットで問い合わせる

受付時間: 8:45~17:30 (土・日・祝祭日及び当社休日を除く)

メールで問い合わせる

MSLとの面談予約