トルリシティ ® (デュラグルチド(遺伝子組換え))

添付文書

以下は適正使用情報として、本邦における承認事項(用法・用量、適応、剤形など)以外の情報が含まれる場合がございます。薬剤の使用に際しては、最新の添付文書をご確認ください。

トルリシティ(デュラグルチド)の保存(保管)方法は?

デュラグルチドは凍結を避けて、2~8℃で遮光保存してください。凍結した製品は使用しないでください。

解説

デュラグルチドは凍結を避けて、28℃で遮光保存してください。凍結した製品は使用しないでください。

なお、デュラグルチドは14日以内(積算)であれば、室温で保存することが可能です。ただし、その場合でも、遮光保存し、30℃を超えないようにご注意ください1

添付文書に記載された貯法は「遮光、28℃で保存」です1。医療機関における処方前製品の保管に際しては貯法を順守いただけますようお願いします。また、保管についてのご案内はできますが、持ち運びに関してメーカーとして推奨している具体的な方法はございません。取扱説明書の範囲内で適切に持ち運んで頂けるようご指導をお願いします。

【参考】

本剤は個包装されていますが遮光袋ではございません。使用直前まで個装箱や引き出しに入れておくなど、光があたらないようご注意下さい。

[参考資料]

1. トルリシティ 添付文書 https://www.lillymedical.jp/jp/JA/_Assets/non_public/Trulicity/PDF/TLC_PI.pdf

Lillymedical.jp◆

最終更新日: 2020 M10 07


お問い合わせ

電話で問い合わせる

0120-360-605

受付時間: 8:45~17:30 (土・日・祝祭日及び当社休日を除く)

もしくはこちらからお問い合わせ下さい

チャットボットで問い合わせる 受付時間: 24時間365日問い合わせ対応が可能です。

チャットで問い合わせる

チャットで問い合わせる

受付時間: 8:45~17:30 (土・日・祝祭日及び当社休日を除く)

メールで問い合わせる

MSLとの面談予約