ストラテラ ® (アトモキセチン塩酸塩)

添付文書

以下は適正使用情報として、本邦における承認事項(用法・用量、適応、剤形など)以外の情報が含まれる場合がございます。薬剤の使用に際しては、最新の添付文書をご確認ください。

ストラテラ(アトモキセチン)内用液の未開封/開封後の使用期限(安定性)は?

開封前後の使用期限(安定性)は以下の通りです。

<未開封時の使用期限>

遮光・室温保存で製造から2年(24ヵ月)です。外箱及び製品容器(瓶)のラベルに記載されている使用期限を過ぎた製品を患者さんが服用しないよう指導してください。


<開封後の使用期限>

瓶包装品のまま患者さんに交付する場合、開封後の使用期限は45日です。開封後45日を経過した製品を患者さんが服用しないよう指導してください。


ストラテラ内用液は、小分けせず、瓶包装品のまま交付していただくようお願いしております。しかし、やむを得ず小分けして交付する場合は、瓶包装品のまま交付する場合と患者さんに指導いただく使用期限(服用期限)が異なりますのでご注意ください。小分けして交付する場合は、小分け時の注意事項をまとめたリーフレット「ストラテラ®内用液0.4%を小分けして交付される場合のお願い」を必ずご確認いただき、使用期限を患者さんにご指導いただいた上で交付いただきますようお願いいたします。

最終更新日: 2019 M08 20


お問い合わせ

電話で問い合わせる

0120-360-605

受付時間: 8:45~17:30 (土・日・祝祭日及び当社休日を除く)

もしくはこちらからお問い合わせ下さい

チャットボットで問い合わせる 受付時間: 24時間365日問い合わせ対応が可能です。

チャットで問い合わせる

チャットで問い合わせる

受付時間: 8:45~17:30 (土・日・祝祭日及び当社休日を除く)

メールで問い合わせる

MSLとの面談予約