ヒューマトローペン ® (成長ホルモンペン型注入器)

添付文書

以下の回答は質問にお答えするためのものであり、本邦における承認事項(用法・用量、適応、剤形など)以外の情報が含まれる可能性がありますのでご注意ください。薬剤の使用に際しては、最新の添付文書をご確認ください。

ヒューマトローペンの針は何を使えばよいか?

JIS T3226-2 に準拠したA型専用注射針であればいずれも問題なく使用できることが確認できています。

JIS T3226-2 に準拠したA型専用注射針であればいずれも問題なく使用できることが確認できています。

針の種類、針の太さ、長さについては、主治医とご相談ください。


ただし、専用針隠しカバーを任意で使用する際は、使用できないA型専用注射針があるためご注意ください。ペンニードルプラスは針隠しカバーから針が出ないためご使用いただけません。なお、専用針隠しカバーを任意で使用する際は、5 mm以上の長さのA型専用注射針を推奨しております。


最終更新日: 2017 M11 14

お問い合わせ

電話で問い合わせる

0120-360-605

受付時間: 8:45~17:30 (土・日・祝祭日及び当社休日を除く)

もしくはこちらからお問い合わせ下さい

Ask us a question チャットで問い合わせる 受付時間: 8:45~17:30 (土・日・祝祭日及び当社休日を除く)

メールで問い合わせる

オンライン面談予約