チャットボットで問い合わせる
当社製品の副作用・不具合に関わると思われる事項につきましては、必ずお電話(0120-360-605)にてお問い合わせいただけますようお願いいたします。
ヒューマペン®ラグジュラ (インスリンペン型注入器)
添付文書
以下は適正使用情報として、本邦における承認事項(用法・用量、適応、剤形など)以外の情報が含まれる場合がございます。薬剤の使用に際しては、最新の添付文書をご確認ください。
ヒューマペンラグジュラ、ラグジュラHDの注入ボタンが完全に押せないがどうしたらよいのか?
注射針がまっすぐしっかりと取り付けられていないか、注射針が詰まっているかもしれません。また、ヒューマペンラグジュラ、ラグジュラHDについては、インスリンカートリッジ内のインスリン残量が設定した単位数より少ない場合、注射を行っても単位設定ダイアルが「0」に戻りません。
[解説]
注射針がまっすぐしっかりと取り付けられていないか、注射針が詰まっているかもしれません。新しい注射針に交換して空打ちを行い、針先から薬液が出ることを確認してください1) 2)。
ヒューマペンラグジュラ、ラグジュラHDについては、インスリンカートリッジ内のインスリン残量が設定した単位数より少ない場合、注射を行っても単位設定ダイアルが「0」に戻りません。単位表示窓に表示されている数字は、カートリッジ内のインスリン残量が不足して注射できなかったインスリン量を示しています。この場合は、いったん注射針を取り外し、新しいカートリッジと交換し、ペンを空打ちしてください。そして、注射できなかったインスリン量を設定し、注射してください1) 2)。
[引用元]
最終更新日: 2023年1月17日
お問い合わせ
電話で問い合わせる
受付時間: 8:45~17:30 (土・日・祝祭日及び当社休日を除く)