チャットボットで問い合わせる
当社製品の副作用・不具合に関わると思われる事項につきましては、必ずお電話(0120-360-605)にてお問い合わせいただけますようお願いいたします。
ヒューマペン®ラグジュラ (インスリンペン型注入器)
添付文書
以下は適正使用情報として、本邦における承認事項(用法・用量、適応、剤形など)以外の情報が含まれる場合がございます。薬剤の使用に際しては、最新の添付文書をご確認ください。
ヒューマペンラグジュラ、ラグジュラHDの注射終了後、注射針の先からインスリンがもれるのはどうしてか?
注射針を皮膚から抜くのが早すぎたのかもしれません。また、注射針の先端にインスリンのしずくが付く程度であれば、投与量に影響はありません。
注射針を皮膚から抜くのが早すぎたのかもしれません。
1.単位表示窓に「0」が表示されていることを確認してください1,2)。
2. 次回からは単位設定ダイアルを押したまま5秒以上待ち、そのあと単位設定ダイアルを押したまま注射針を皮膚から抜いてください1,2)。
3. それでももれる場合、注入ボタンを押しきってから針を抜くまでの時間をもうすこし長くしてみて下さい。
なお、注射針の先端にインスリンのしずくが付く程度であれば、投与量に影響はありません1,2)。
最終更新日: 2020年4月13日
お問い合わせ
電話で問い合わせる
受付時間: 8:45~17:30 (土・日・祝祭日及び当社休日を除く)