トルリシティ ® (デュラグルチド(遺伝子組換え))

添付文書

以下は適正使用情報として、本邦における承認事項(用法・用量、適応、剤形など)以外の情報が含まれる場合がございます。薬剤の使用に際しては、最新の添付文書をご確認ください。

使用済みのトルリシティ(デュラグルチド)アテオスは、注入ボタンが押し込まれ、ロックリングの位置を戻すことができなくなりますが、この方法は、患者自身が注射完了を確認される方法として適切なのか?

完了確認は、取扱説明書に従うようにお願いいたします。

[解説]

使用済みのトルリシティアテオスは、注入ボタンが押し込まれ、ロックリングの位置を戻すことができなくなります。しかしながら、完了確認は取扱説明書に従うようにお願いいたします。取扱説明書では、以下の記載となっております。

底面をしっかりと皮膚にあてたまま、注入ボタンを押すと、遅くとも10秒以内に『2回目のカチッという音』が鳴り、完了を確認できます。場合により、カチッという音が聞こえないケースもあると思いますが、注入器の透明な部分に灰色のゴムピストンが見えていることで、注射が完了したことを確認いただけます1


[引用元]

1. トルリシティ 取扱説明書

最終更新日: 2021年12月08日


お問い合わせ

電話で問い合わせる

0120-360-605

受付時間: 8:45~17:30 (土・日・祝祭日及び当社休日を除く)

もしくはこちらからお問い合わせ下さい

チャットボットで問い合わせる 受付時間: 24時間365日問い合わせ対応が可能です。

チャットで問い合わせる

チャットで問い合わせる

受付時間: 8:45~17:30 (土・日・祝祭日及び当社休日を除く)

メールで問い合わせる

MSLとの面談予約